2011年4月14日木曜日

節電

 東日本大震災から一ヶ月が過ぎました。
 
計画停電が中止になった今も、節電のために、公共施設や店舗で照明を落とすなどの措置がとられています。



「節電された街」について、品川区にあるネットリサーチが計画停電下の生活についてアンケートを行ったところ、
半数近い47.8%の人が、「不便・不都合と感じることもあるが差し支えない」と答え、
「全く不便・不都合を感じない」が、28.6%だったそうです。



「いつもと違うことから発想をふくらませ
暗い中でのライブを楽しむ「節電ライブ」や、
赤リップを見直す※「節電メイク」など、
「節電しなければならない」から、
「節電だからこそできる」に意識を向けた記事を目にすると、なるほどと感心したり楽しくなったりしますね。



 『日本のあられもない蛍光灯や白熱灯の下では、大方の濃色口紅はコントラストがつき過ぎてtoo muchになる。
だが、欧米の間接照明のような光量がデフォルトになれば、ファウンデーションは薄くなり、反対にリップメイクは唇の存在がわかるハッキリした色にシフトしていく気がする。
私としては大賛成ですけどね。
何より女性がセクシーにキレイに見えるから。』
      「VOGUE JAPAN」副編集長・ビューティーディレクター 麻生綾さんブログより引用


確かに、白々とした蛍光灯の下では肌のアラを隠そうと 、ついファウンデーションを厚塗りしたりしてたかも…。




そういえば、節電で止まったエスカレーターや、エレベーターの代わりに階段を利用するようになり、足腰が鍛えられて、なんとなく引き締まってきたような気がしますが…気のせい???。



被災者ではない私達が、今できること。
節電!募金!
そして協力できる事は協力しつつ、経済を回すことでしょうか。
 
    「頑張ろう!ニッポン」

2011年3月31日木曜日

優しさとモラルの国・ニッポン


東日本大震災から三週間が過ぎようとしていますが、
連日の報道による、被災地の方々の悲しみやご苦労を思うと言葉もありません。




震災の影響は被災地のみならず、ガソリンや日用品 、水などのモノ不足から、原発事故による計画停電、野菜の出荷停止と、今まで経験したことのない出来事が次々と起きています。

そんな中でも復興支援に向け、企業や芸能・スポーツ界などあらゆる善意の人々の寄付や支援の呼びかけ、さまざまなボランティアによる活動をニュースで見るにつけ、心が温まる思いです。

 又、震災時の日本人の行動やモラルに、世界から賞賛の声が上がっているとの報道に、心が癒されます。
ここに、ほんの一部ですがご紹介させて頂きますね。

★渋滞した交差点での出来事★

 「一回の青信号で一台しか前に進めないなんてザラだったけど、誰もが譲り合い、 穏やかに運転している姿に感動!!
 交通がマヒする中、10時間の運転中、お礼以外のクラクションの音を耳にしなかった。
恐怖と同様に心温まる時間で、日本が益々好きになった。」
そうなんです!!
ベルツ通販スタッフも、都内青山通りから埼玉の自宅に戻る際、まさに実感いたしました。


 
★外国人から見た日本人★

物が散乱しているスーパーで落ちているモノを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。
運転再開した電車で、混んでいるのに妊婦に席を譲る年寄り。
この光景を見て外国人は絶句したようだ。



★BBCの報道 ★

地球最悪の地震が、世界で一番準備され訓練された国を襲った。
その力や政府が試される。
犠牲は出たが、他の国ではこんなに正しい行動はとれないだろう。
日本人は、文化的に感情を抑制する力がある。



★国連からのメッセージ★

「日本は今まで、世界中に援助をしてきた援助大国だ。
今回は、国連が全力で日本を援助する」
嬉しいですね。
『情けはヒトのためならず』 いい事をしたら戻ってくるのですね。

震災後の多くの報道は、日本の人々が即発揮した、沈着冷静さや強い意思、思いやりの心を伝えています。
日本人てスゴイ!!と、素直に感動し誇りに思いたいです。

通販のお客様からも、通販スタッフへ「大丈夫でしたか?」とのお見舞いの言葉をたくさん頂きました。ありがとうございました。


あるお客様は、「『こんな大変な時に…まして被災地の方の事を思うと、化粧品を買うなんて申し訳ないような気がする…』と 主人に言ったら、『経済活性化のために、どんどん買いなさい』と言われて…」と、ご注文のお電話を下さいました。
お優しいですね…奥様も、ご主人様も …



お客様にご迷惑をおかけするかも…と、何度かお知らせしておりました計画停電も、みんなが節電を心がける事で、実施見送りになったりしてます。



復興までの長い道のり。
今こそ皆で心をひとつに、助け合い励ましあって、自分に出来る事を捜し実行していきたいと思います。

2011年3月22日火曜日

計画停電でご迷惑おかけしますⅡ

引き続き計画停電が予定されております。
電話、FAXが繋がらず、ご迷惑をおかけすると思いますが、
何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

◆3月22日(火) 15時20分~19時
※22日(火)は中止になりました。


◆3月23日(水) 12時20分~16時
※23日(水)は中止になりました。

◆3月24日(木)  9時20分~13時
※ 16時50分~20時30分
※24日(木)は中止になりました。

◆3月25日(金)  6時20分~10時
※ 13時50分~17時30分
※25日(金)は中止になりました。

◆3月28日(月) 12時20分~16時
※28日(月)は中止になりました。

◆3月29日(火)  9時20分~13時
※29日(火)は中止になりました。


◆3月30日(水)  6時20分~10時
※13時50分~17時30分
※30日(水)は中止になりました。



※当日の需要が増加し、供給力の不足が懸念される場合は追加されることがあります。

 

2011年3月17日木曜日

計画停電でご迷惑おかけします。

ドクターベルツでは、東日本大震災のため地域ごとに電力供給を順番に停止する
「計画停電」の地域に入っており、第3グループに属しております。
計画停電に伴い、電話・FAXが繋がらない状態になります。
つきましては、自社の停電予定をご連絡させて頂きます。

◆3月17日(木)  15時20分~19時

※3月17日の計画停電は中止となりました。

◆3月18日(金)  12時20分~16時

※3月18日の計画停電は中止となりました。


今後の計画停電実施につきましても、随時ご案内させて頂きますが、
実施発表が間際まで不明の為、お客様には大変なご迷惑をお掛けする事と思います。
何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。



2011年3月15日火曜日

東北地方太平洋沖地震

このたびの、東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に、
心からお見舞い申し上げます。
ドクターベルツでは、被災された方々への支援として、売り上げの一部を日本赤十字社に寄付させて頂きました。
被災地の方々のご無事と、一日も早い復興を心よりお祈り致しております。





 





現在、商品の配送状況に関し、東北地方を中心に東日本全域に影響が出ております。
お届けに、数日からの遅延が発生するなど、通販ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけする可能性がございますが、何卒ご理解頂きますようお願い致します。

2011年2月24日木曜日

手話

長年、ベルツの「薬用モイストハンドセイバアEX」をご愛用のY様。
手話通訳のボランティアをされていらっしゃるとの事で、ハンドケアは、お顔のお手入れ以上に気を使われているそうです。
指先がささくれていたり、アカギレの手では、長い時間動かすのもつらいし、
なにより皆さんの視線は、お顔より手ですから…と笑ってらっしゃいました。


「手話」といえば、最近ブームのフラ(ダンス)も、手の動きで詩を表現します。
かつて文字を持たなかった古代ハワイの人々は、フラを踊ることで神話や伝統を子孫に伝えてきました。


花、雨、愛、風、波、太陽など、一つ一つに意味のあるハンドモーションを、優雅に美しく表現するためにも手指のお手入れは大切だとか…
指先のキラキラネイルも、手肌が美しいとより一層映えますものね♪
:+。゚☆o。。o☆゚.+。。

..:*・゚ ..:*
◆日中のハンドケは、薬用モイストハンドセイバアで念入りに。..:* 

保湿効果に優れたドクターベルツの薬用モイストハンドセイバアは、 手肌だけでなく、爪にも潤いを与え健やかに保つので、ネイルケアにも最適です。
無香料の上、「さらさらコート成分」の働きで、使用後の肌はベタつかず、手作業の邪魔にならないので、いつでもどこでも気がついた時にお手入れして下さい。


さらに,おやすみ前゚・
,゚・手の専用ナイトクリームで 
ふっくらとみずみずしい 理想的な手肌に,゚・
 ゚・:,。゚・:,゚・:,。゚・:,゚・:,。゚・:,

◆新発売!! ハンドナイトクリーム

<気になる小じわを徹底ケア!! >
肌にハリ、弾力を与える低分子コラーゲンとエラスチンを配合。
また、二種類のヒアルロン酸が、お肌の内側と外側から潤いを補給。

<高い美白効果で、透明感アップ!!>
ビタミンC の含有量では世界一を誇るスーパーフルーツ、カムカム
ビタミンC含有量はレモンの60倍、ブルーベリーの300倍以上とも言われるカムカムエキスを配合。
メラニンの生成を抑制し、すぐれた抗酸化作用で透明感あふれる手肌に導きます!!

<アロマ効果でリラックス>
甘く優しい香りのラベンダーオイルを配合。
すぐれたリラックス作用が、心の疲れをときほぐし安眠へといざないます。


★ハンドケアは★
★ドクターベルツの最強コンビ(薬用ハンドセイバアハンドナイトクリーム
  完璧!!




o+..:*o+..:*o+..:*o+..:*o+..:*o
最後まで読んで下さった方に感謝を込めて、
スペシャルハンドケアのプレゼント
        ♡o+..:*o+..:*o+..:*o+..:*o+..:*o+..:*o+
ドクターベルツの美白パック「薬用ホワイトトリートメントSP」でスペシャルケア
微粒子の天然クレイが、メラニンと老化角質を同時にオフ。 
たっぷりの美白成分でハンドパックしてみませんか

薬用ホワイトトメントリートを、手の甲から指(関節にも)全体に、軽くマッサージするようになじませ、2~3分後、水またはぬるま湯で洗い流します。


わ~綺麗!!(●^▽^●)ノ♪  …でも…
 私の手って、こんなにくすんでたのね~…という感じε-(o´_o)・・ 


◆左右片手ずつお試し頂き、是非、効果を実感してください!!




サンプル希望の方はこちらから

※住所、氏名、電話番号を明記の上、
ホワイト トリートメント・サンプル希望とご記入下さい。








※新発売の「ハンドナイトクリーム」は、
3月1日(火)からの「春のプレゼントキャンペーン」
15,750円コースのプレゼント商品になります。



2011年2月23日水曜日

一日60本

一日に抜ける髪の毛は、平均して
一日60本~80本.
100本くらいまでなら大丈夫…と言われますが、
一日60本、三日で180本…♪
…ちょっとビックリ…?。

でも、女性の平均毛髪数は平均で約10万本ですから、
この程度の抜け毛では、ビクともしません。

髪の毛にも寿命があり、発毛と脱毛を繰り返していますが、 この、生えては抜け、又、生えて…を、
ヘアサイクル(毛周期)と言います。

毛髪のヘアサイクルにも、個人差があって、男性は2年~5年、女性は4年~6年。

ちなみに、体毛は…早くて30日、遅い場合は60日と言われ平均すると40日程度。
まつ毛は、2~3ヶ月、ヒゲは1ヶ月、だそうです.
 同じ毛でも違うんですね~…

 ヘアサイクル(毛周期)は、
成長期→退行期→休止期→成長期とくりかえされます。

細いけどしっかり根付いた新しい毛から、太くたくさん伸びる成長期が、男性では約3~5年、女性は4~6年で、髪全体の85%~90%を占めています。
毛母細胞の働きが活発で、髪の毛がグングン伸びる時期です。

★退行期には、髪の毛を成長させていた毛母細胞の働きが減り、毛根が頭皮の深い場所から浅い場所に移動してきます。期間としては2~3週間で、髪全体の約1%です。


★休止期に入ると、毛母細胞の働きが完全に止まり、次の髪の毛の生成が始まると抜けはじめます。
ブラッシングやシャンプーなどの、軽い摩擦で抜け落ちてしまいますが、新たな髪の毛を生やすための準備期間でもあります。この期間は3~4ヶ月で、全体の10%から20%です。


 このヘアサイクルが乱れると、髪の毛が成長しきる前に抜けてしまい、「あら…最近、髪の毛が薄くなった感じ…トシのせいかしら…」 という事に。

そこで、
◆髪を復活させる4つのポイント◆

<1>栄養
毛髪を強くするための栄養として 
髪の主な成分=たんぱく質を作るための
アミノ酸プラス三つのミネラル(鉄・銅・亜鉛)を取りましょう!!



ご飯(亜鉛) 味噌汁(アミノ酸) 
納豆(アミノ酸・亜鉛・鉄) 
切り干し大根とアサリの煮物(亜鉛・鉄・銅)




<2>毛根
毛根の脂肪のつまりを防ぎましょう!!
余分な皮脂などで毛穴がつまっていると、脱毛の原因に。

<3>頭皮
頭皮の血行を良くすることで健康な髪が育ちます。
生え際から頭頂部だけでなく、首筋や耳の周辺もマッサージしましょう!!
ちなみに、細胞分裂がピークになる夜の9時頃が
マッサージの効果にベストな時間帯です。

<4>正しい洗髪
①湯船でよ~く温まってから洗髪すると、毛穴が開いて汚れが落ちやすいです。
②シャンプーは手で泡立ててから、指の腹で頭皮を洗いましょう。
お湯の温度は40度を目安に、よ~くすすいで。
④ドライヤーは髪から10センチほど離し、温風で乾かし、最後に冷風をかけてあげると、
キューティクルがしまって痛みにくくなります。




o+..:*o+..:*o+..:*o+..:*o+..:*o+
頭皮の健康のためのノンシリコン
シャンミークスカルプシリーズ
o+..:*o+..:*o+..:*o+..:*o+..:*o+

 1)しっかり洗う 
 アミノ酸系洗浄成分、ノンシリコン、ノンオイル
◆毛穴クリーン成分 竹炭
◆皮脂抑制成分 
 オドリコソウエキス、オランダカラシエキス


2)たっぷり補う  
  ノンシリコン
◆エモリエントコンディショニング成分
   スクワラン、ホホバ種子油、オリーブ油、パーム油
◆キューティクルケア成分
  キューティクルケアエッセンス、加水分解シルク、
 カンゾウ根エキス

3)元気に育てる
 界面活性剤不使用、ノンシリコン、ノンパラペン
◆育毛養毛、細胞賦活
  タモギタケエキス、シイタケエキス、レイシエキス
  ダブルプラセンタ(ブタ、サラブレッド)
◆エイジングケア効果
  エルゴチオネイン(ビタミンEの7000倍の抗酸化力)
◆血行促進成分
  ウンシュウミカン果皮エキス
◆男性ホルモン抑制
  プエラリアミリフィカ根エキス


゚・:,。゚・:,゚・:,。゚・:,゚・:,。゚・:,゚・:,。゚・:,゚・:,。゚・:,゚・:,。゚・

ブログをごらん頂いた方だけにお得な情報!!
 
★お得その1★
 シャンミーク スカルプシャンプー、
 リッチトリートメントのサンプルをプレゼント!!

サンプル希望の方はこちらから
※住所、氏名、電話番号を明記の上、シャンミークサンプル希望とご記入下さい。

 
 ★お得その2★
 初回ご注文頂いた方に限り
  一点からでも送料無料!! 

◆ご注文の際に「ブログを見た」とお伝え下さい。
゚・:,。゚・:,゚・:,。゚・:,゚・:,。゚・:,゚・:,。゚・:,゚・:,。゚・:,゚・:,。゚・


★この機会に、今までとは違うハリ、コシを是非実感してください!!

2011年1月31日月曜日

お待たせしました!!

       本格スカルプケア「シャンミーク」から
      待望のトリートメント登場です!! 
  ゚.+。・:*:・:。+。゚☆o。。o☆゚.+。。+.゚☆゚。+。。+。゚☆:・:*:・・:。+.・:*:・:゚
★特長 1 
浸透・補修・コーティングで、あらゆるダメージをブロック


①髪にやさしい天然オイル(※)が浸透
傷んだ髪にうるおいとなめらかな指どおりを与えます。
※スクワラン、ホホバ種子油、オリーブ油、パーム油


②「キューティクルケアエッセンス」で補修
剥がれたキューティクルをエッセンスがつないで補修します。












③ゲルで髪をコーティング
「キューティクルエッセンス」がさらにゲル形成して髪をコーティング。
髪にハリコシがよみがえり、ダメージをブロック。
ゲルはキューティクルと同じ光の反射率で自然な輝きに。











★特長 2
  健やかで美しい髪のためのこだわり処方

  ・紫外線から保護 カンゾウ根エキス
  ・毛髪力UP タモギタケエキス
  ・アロマ効果 ワイルドローズオイル
  ・ノンシリコンで成分浸透力がUP
  ・ヒートアクティブ効果成分 ドライヤーの熱から髪を保護・保湿


【ご利用方法】
◆シャンプー後、軽く水気を切った髪に適量を手のひらにとり、髪の毛先やダメージが気になる部分を中心に、髪の毛全体になじませ、2~3分後に洗い流してください。



                              200g  2,980円

     新発売記念
       初回購入時一回限り送料無料
       2/28(月)まで
         :*::+。゚☆o。。o☆゚.+。。+.゚☆゚。+。。+
.

※シャンミーク リッチトリートメントは、3/1(火)からの「春のプレゼントキャンペーン」
26,250円コースのプレゼント商品になります。

2011年1月20日木曜日

まつ毛

大手保険会社に外交員として勤務されている
Sさん。
時々、通販室にもお顔を見せて下さるのですが、ベルツのスキンケアでお手入れなさっているせいか、お肌も髪の毛も、しっとりツヤツヤ。

スイミングで鍛えたシャープなボディに、明るい笑顔が素敵な、推定年齢50代後半??のセールスレディさん
(もうすぐ定年とおっしゃってたので…)

そんなSさん、最近まつ毛のエクステをされるようになって、
まつ毛フッサフサのお目目パッチリで、益々チャーミング度がアップ!!
きっかけは 「お客様で、78歳の奥様がエクステをなさっているのを見て…」 
だそうです。
女性の「飽くなき美への追求」に、年齢は関係ないんですね。



目がパッチリすると、見た目の印象も若くなりますよね。
マイナス5歳!!?


でも…エクステは毎月々のメンテナンスも必要だし、アレルギーの心配もあるし…
という事で、目ヂカラアップには、マスカラがおすすめです!!




★まずはビューラーで、まつ毛をあげてみましょう。
まつ毛が上がると、まぶたのたるみもリフトアップ!!
お~っ! たしかに若返る!!











★マスカラはまつ毛の上側から全体に軽くつけ、次に根元からまつ毛を持ち上げるよう
にブラシを左右小刻みに動かし、毛先に近くなったらブラシを少し回転させながら、
マスカラ液をからませます。
下まつ毛につける時はブラシを縦にして使用します。



ドクターベルツのセパレート&カールマスカラは、シルクプロテインが、まつ毛一本一本をしっかり セパレートコーティングするのでダマにならず、塗り心地もスムーズ。
汗や水に強いウォータープルーフ処方なので、
メイク崩れやパンダ目を防いでくれるのに、 
普通のクレンジングで簡単にオフできます。



は心の窓 (心の鏡…とも言いますね)
は口ほどにものを言う…など等…
はお顔の中心…それこそ目立つ部分ですので、
アイカラーやマスカラで、魅力的な目元を演出して下さい。





長らく品切れでお待たせ致しておりましたが、昨年末よりご注文受付再開してます。
ブログチェックされた方には10%OFF!!
定価3.150円→2.835円 *2011年2月末日まで
お早めにご注文下さい!!

2011年1月13日木曜日

1月15日

2011年も明けて早や2週間。
1月7日までの「松の内」を「大正月」と呼ぶのに対し、15日を「小正月」と言うそうです。

1月15日というと、なんとなく「成人の日」というイメージがあるのですが、
1月の第2月曜日に変更されたのは2000年(平成12年)からですので、
もう10年以上も経つんですね。


毎月15日は「いち(1)ご(5)」の語呂合わせで
「いちごの日」










ちなみに毎月22日は
「ショートケーキの日」って知ってましたか?

カレンダーを見ると、
22日の上にはいつも「いちご(15)」がのっているってことで「ショートケーキの日」だそうです。

うまい!! 座布団一枚!!…って感じ?






     <季節のおすすめ>  



空気が乾燥する冬は肌から水分の蒸散も多く、他の季節よりも肌を乾燥させます。
乾燥している肌は外部からの刺激も受けやすく、肌荒れやキメの乱れ、シワなど、さまざまなトラブルを引き起こす原因となります。


いつもよりリッチなお手入れで、乾燥した空気にも、冷たい風にも負けない 
”乾かない肌”を目指しましょう!!




 ★R3★ 
コラーゲンをダイレクトに肌に届けるケアで 乾き知らずの「ハリ・弾力肌」に!!







★タプリス★            
 大豆イソフラボンの約40倍の美肌作用を持つ植物の力で「ハリ・ツヤ」肌に!!
         





ブログをごらんの方に”乾かない肌を目指す”サンプルを差し上げます。
 ★住所・氏名・電話番号を明記の上、タプリス又はR3サンプル希望とご記入下さい。